中小企業者のセーフティーネットとしてこれからも地域とともに

つながる力で、安心と成長を 広島県共済

お電話でのお問い合わせ・ご相談は
広島県共済組合員相談室

フリーダイヤル0120-708030
【受付時間】平日9時~17時(土日祝を除きます)

現在のページは
HOMEHOMEの下層の
広島県共済についての下層の
理事長メッセージです。

広島県共済について

理事長メッセージ

広島県内の全ての中小零細事業者にご加入いただくことが
我々の使命です。

広島という地方都市にありながら、私ども広島県共済は組合員約16万人、共済金額約7,500億円という、全国的に見ても大規模と言えるスケールにまで成長することができました。
これも、長年に亘り支えてくださった総代・代理所の皆さまや組合員の皆さまのお陰に他なりません。
変わらぬご支援とご愛顧に、厚く御礼申し上げます。

今日、経済・社会情勢は大きく変化し、保険業界においても、高度先進医療や各種特約等による契約の多機能化が進んでいます。
当組合の共済制度は、他社との競争を前提としたそのような動きには与せず、あくまでも現場からもたらされた情報を元に当組合で練られたものを、県の認可を得た上で県内中小企業者の皆さまに共済制度として提供しています。
お客さまには説明しやすく理解され易いもの、また、ほとんどのケースは当組合の職員がお客さまの事業所へ伺い、ご説明・ご理解の上で契約させていただいています。
また、お支払いの際もお客さまの元へ必ず出向き、代理所との連携も欠かさず、地域中小事業者の皆さまが安心して事業に専念できるよう心掛けております。

併せて実施しております福利厚生サービス「エルフル」についても、今後は16万人に及ぶ組合員同士のコミュニティーとして機能し、共済制度と同様に、県内中小企業者の皆さまが安心して明るく事業に邁進できる環境を整えてまいりたいと念願しております。

当組合は、今後も地域中小零細事業者のセーフティーネットとなれるよう努力を続けてまいります。
何卒、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


理事長
林 恵介