共済制度
創業理念
先取の気風
県共済の使命
理事長メッセージ
シンボルマークの由来
「フクロウ」は、ヨーロッパでは知恵と学芸のシンボル・幸福を呼ぶ鳥として親しまれています。また、首がよく回るため商売繁盛、夜目が効き、暗闇でも先が見通せる、聴力に優れ情報を聞き逃さないなど森の賢者として崇められ愛されています。
 組合では、このように優れた能力を持つ縁起の良い鳥「フクロウ」を昭和40年代後半からパンフレットなどに使用しておりましたが好評なので平成15年から組合のシンボルマークとして採用しました。夜も昼もくらしを守る「フクロウ」をこれからもよろしくお願いします。
シンプルだから安心。 割安感のある掛金で、幅広い保障と、 素早く確実な支払をお約束します。
近年、大手保険会社による保険金の大量不払が発覚し、大きな社会問題となりました。複雑な保障プランや難解な特約事項は、いざという時の支払に思わぬトラブルを招くことにも繋がります。その点、私たち県共済の商品は、いずれもシンプルで、割安感のある掛金、幅広い保障内容を特徴としています。シンプルだから、万一の際にも素早く、確実なお支払を約束。自然災害から病気、自動車事故、そして従業員の方の福利厚生に役立つサービスまで、厳選した共済制度をご用意しています。

※内容が改訂される場合がございます。詳しくは右上のフリーダイヤルにお問い合わせ下さい。
■火災共済

■自動車事故費用共済

自然災害その他の災害によって企業活動に支障をきたすことがないように、
火災はもちろん風水害や盗難まで幅広く保障します。
自動車事故によるご自身のケガも、万一加害者になってしまった場合にも…経済的負担の大きい人身事故の際の費用補填を目的とする新しいタイプの共済制度。速やかで円満な自己解決の力に。




■生命傷害共済

誕生から25周年を超えるロングセラー商品。信用組合の定期積金と保障(交通事故・傷害・病気入院など)を組み合わせました。定期積金の楽しみを万一の「安心」を無理なく皆さまに。
商工会の提供する共済制度『かがやき』は、生命・傷害・医療・きらり・大黒柱・就業中・シニアの7つのタイプ。手軽な掛金で、就業中・レジャー・病気まで幅広い保障を提供します。
中央会の共済制度『まかせんさい』企業にとって最低限必要な通勤・就業中の保障をする『就業中保障型』と、就業中はもちろん休日のレジャーまで保障する『24時間保障型』で皆さまの万一をしっかりお守りします。


生衛連の共済制度『せいえいくん』共済掛金月々800円で充実の24時間保障!年齢・性別に関係ない一律掛金。就業中のケガはもちろん、休日のケガまで皆さまの安心をお届します。
備えあれば憂いなし!
地域でガンバル経営者の皆さまだから、万一のためにしっかり備えていただきたい。『経営者支援共済』は、経営者の皆さまの万一の際にお役立て頂ける「地域発」の共済制度です。
広島県青色申告会連合会オリジナルの共済制度『あおいろくん』
広島で元気にガンバル皆さまの
万一は、全部お任せ下さい!


その他 ・・・
福利共済、情報化共済、新労災共済プラン、所得補償共済等をお取扱いしております。

詳しくは、最寄りの代理所または広島県共済組合員相談室にお問い合わせ下さい。