ご契約の皆さまへ
創業理念
先取の気風
県共済の使命
理事長メッセージ
シンボルマークの由来
「フクロウ」は、ヨーロッパでは知恵と学芸のシンボル・幸福を呼ぶ鳥として親しまれています。また、首がよく回るため商売繁盛、夜目が効き、暗闇でも先が見通せる、聴力に優れ情報を聞き逃さないなど森の賢者として崇められ愛されています。
 組合では、このように優れた能力を持つ縁起の良い鳥「フクロウ」を昭和40年代後半からパンフレットなどに使用しておりましたが好評なので平成15年から組合のシンボルマークとして採用しました。夜も昼もくらしを守る「フクロウ」をこれからもよろしくお願いします。
従業員の皆さまの福利厚生のサポートや健康相談など、 共済プラスアルファのサービスも提供しています。
中小企業の従業員の皆さまの健康づくりと福利厚生の充実を目的に、県内各地のレクリエーション施設や宿泊施設等を中心に、割引特典を提供。また、24時間専門の医療アドバイザーによる健康相談、組合員の方のコミュニケーションを図る情報誌の発行など、ビジネス以外にも暮らしの様々なシーンで、便利さやお得さを実感していただけるように、「県共済らしさ」に溢れたサービスを提供していきます。
コミュニケーション情報誌「あんしん」
私たち県共済と組合員の皆さま、そして組合員同士を結ぶコミュニケーション情報誌「あんしん」。健康やグルメ、ショッピング、イベント、プレゼントなどの様々なお得な情報に加え、組合員の方々のお仕事ぶり、事業のご様子を伝える記事もあります。「あんしん」の誌面から組合員様同士の交流が始まり、異業種交流など新たなビジネスチャンス創出に繋がる可能性も…。これからがまだまだ楽しみな情報誌です。


















組合員に福利厚生サービスを提供する「エルフルカード」
共済制度にご加入いただいた企業の皆さま…従業員1人ひとりの方に「エルフルカード」をお渡ししています。現在、広島県内の約1,100箇所のレジャー施設や保養所、スポーツ施設、宿泊施設等と提携しており、窓口にて「エルフルカード」をご提示いただくと割引料金で利用できる仕組になっています。従業員の皆さまへの福利厚生の一環として有効にご活用ください。


健康もしもし24
年中無休・24時間、電話一本で専門の医療アドバイザーが、健康に関する様々な悩みや質問にお答えする「健康もしもし24」。育児・介護のお悩み、医師に面と向かっては聞きにくい気がかりなことなど、丁寧に対応します。従業員をはじめ、そのご家族の方々の健康管理に最適な頼もしいサービスです。エルフルカード裏面をご確認の上、ご利用ください。